L homme libre est volage

自由人は気まぐれ

日本人と外国人の違い

きのうDC在住のインド系アメリカ人でエンジニアをしている友人と

メッセンジャーで話したのだけど

 

その友人に、例のLINEでの情報を同じようにしたら

さすがですね反応が気持ちいい

 

この価値観を共有できる友人で良かった。

 

やっぱりインフラの整ってる国に住んでると

世界情勢に疎くてイヤになる。

 

ってか、日本の友人に勘違いしてほしくないんだけど

この情報を伝えたからといって

わたし自身が儲けるとか

そう言うんじゃないから

はっきり言って1円も儲けてなんかないからね。

 

友人をダシに儲けようなんてさもしい根性は持ち合わせてないからね。

 

ってか、そこまでお金に困ってないし。

 

自分的に独り占めするのは惜しい情報だったからLINEしたんだけど

既読になっても黙殺されるのだったら二度としないと誓いましたね。

 

この価値観を共有できる友人だけでいい。

 

2020年になったら東京オリンピックが開催されて

状況は今とはガラリと変わると思う

その頃にわたしの情報がどれほど価値のあるものだったかを

思い知ることになるだろう。

 

2020年が楽しみだ

 

ってか、日経新聞は読んでるだろう友人よ

政府発表やメガバンクの一つも乗り出した事実は読んでなかったんだろうか??

 

f:id:soulxxx:20170114233133p:plain